本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

印刷が出来ない

2020/12/10 04:14

電源は普通に入るのですが、普通に印刷やコピーをしようとすると「6c10」というエラーメッセージが出ます。
何度も電源を入れ直したりしましたが改善しません。
もう9年は使っているのですがそろそろ寿命でしょうか?
ちなみに機種はMG6230です。
今年の夏にも同じような事がありました。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/11 02:41
回答No.2

インクタンクの汚れ、紙のローラー部の紙つまりとか、誇りが原因と思われます。
インクを外してチップの接点の掃除と掃除機で吸えるところは全部吸って誇りを除去して見て下さい。ローラーに誇り糸や髪の毛等ついてるか確認、除去あとは考えられるのはインクを受け止める下のスポンジが一杯になってる可能性があります。取説読んで対応下さい。
交換か私は自分で洗って干して取り付けましたが精密化してるのでオススメ出来ません越智からになれれば_(._.)_

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/10 05:45
回答No.1

【インクジェットプリンター】****(4桁の半角英数字) プリンタートラブルが発生しました(PIXUS MG6230)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/63912
どうも修理が必要そうなエラーの様です。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6230

本製品は2018年3月末日をもちまして修理対応期間が終了しており、修理を承ることができません。

となっているので寿命と割り切って新しいプリンタを買った方が良いかも。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。