本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

スキャナーでのスキャン時の位置ずれについて

2020/12/19 23:05

2020/11頃に購入したTR9530ですが、A4縦の用紙を原稿台にある矢印(原稿位置合わせマーク)に合わせてスキャンした時、横方向は合うのですが縦方向に2mmくらいずれてスキャンされてしまいます。
プリンタドライバを再インストールしたり、LAN接続/USB接続に変更してみたりしてもやはりずれてしまいます。
「Canon Easy-PhotoPrint Editor」のディスクレーベルの印刷画面にある印刷位置調整のようにスキャン位置を調整するような方法はないのでしょうか?

OS:Windows10

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/12/20 15:22
回答No.1

機能ごとの原稿のセット方法
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TR9530%20series/JP/UG/ug-119.html
原稿のセットのしかた(パソコンからスキャンする場合)
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ScanUtility/W/TR9530%20series/1.1/JP/SU/su-007.html
を見ても特別な操作が必要って事はないですね…

可能性としてはスキャナのイメージセンサーの異常?とかでしょうか…

お礼

2021/01/03 11:16

回答ありがとうございます。

この後、キヤノンお客様相談センターへ質問して何度かやり取りをした結果、
 ・キヤノンお客様相談センターにて質問内容と同様の現象を確認
 ・「今回のお問い合せの件については本体の実力の範疇と考えられます。」
 ・「お問い合せいただいておりますスキャン結果のずれに関しては製品の仕様となり、原稿との誤差は生じる次第です。」
などと返答されました。


ハード的な問題とはいえ、この件に関してはソフト面で十分対処可能な範囲と思い、その点もあわせて将来的に対応してもらえるのか確認したところ、

「あいにく、今後の対応に関してのご案内はできかねますが、改めて、今回、頂戴したご指摘も含め関連部門へ報告いたします。」

とのことでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。