本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

Utilitiesが動作しない

2021/02/08 14:11

ピンドメしたutilitiesが機能しない。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/02/08 19:46
回答No.3

プリンタの話でしょうか?出来ればお使いのプリンタの型番を書きましょう。
またプリンタを接続・使用しているのがPCか?スマホか?使用しているOSなどの情報も書きましょう。

>ピンドメ
Windows 10でよく使うアプリをタスクバーに表示(ピン留め)させる方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017943
Win10のピン留めの機能の事でしょうか?
それと言われている「Utilities」が何を指して言ってるのかわからないので何とも言えません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/02/08 14:48
回答No.2

まずUtilitiesっていうのはそれ自体がソフトではなく、いくつかあるユーティリティソフトの総称ではないですか?。私のPC(Windows7)にはCanon Utilitiesと言う名前のフォルダがあり、その中にいくつかのソフトのフォルダが入っています。

それはさて置き、ピン止めした何のソフトが何をしたら動作しなかったのか?。お使いのPC環境等々、もう少し具体的に記載しないと何も伝わりません。あなたの横に居るわけではないので…。

補足

2021/02/09 08:31

無知ゆえ何度も申し訳ありません,使用しているのはPCWinds10に接続接続しているキヤノンプリンターP2700です。
そのプリンターの状態を確認するためディスプレイに表示されているプリンターが表示されているマークをクリックするとプリンター状況を知ることができるのですが(以前出来てい)現在そのマークをクリックしてもフリーズして動かない状況です。チャットでのやり取りも2回目でやり取りがへたくそです。対応していただいて大変ありがたく思っております。自分の知識ではチャットでの問題解決は難しいようにおもいます。
今回は大変ご迷惑をおかけしました、あとは電話でのフォローをしてもらうことにします。

質問者
2021/02/08 14:16
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。