本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

G6030インクが十分に入っているのにエラー

2021/03/26 00:27

G6030を購入し、本日到着。同封されていたインクを説明書通りに対応したが、「1642 インクを確認してください」というエラーがでます。他のどこをおしても表示は変更できず、どうしたらよいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/03/26 14:02
回答No.3

【インクジェットプリンター】サポート番号が表示されている:1000~1ZZZ (G6030)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/95999/

サポート番号=1642
<原因>
インクの量が十分に入っていない可能性があります。
<対処方法>
インクの量はインクタンクを目視で確認してください。
付属のインクボトルの全量を各色インクタンクに充填してください。

とはなってますね。
https://cweb.canon.jp/manual/bij/g6030.html
「設置・基本操作マニュアル」通り最初のインクの充填をしてそのエラーが出るなら他の方が回答されていますが初期不良?って可能性もあるので購入元に問い合わせる事をおすすめします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/26 08:21
回答No.2

同封してあったインクを説明書通りに対応してだめなら、プリンターまたはインクの初期不良だから、

質問者は販売店に相談する。

2021/03/26 07:32
回答No.1

インクのテープは当然はがしていますよね?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。