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スキャナー機能が使えない
2021/03/30 18:01
機種はMG3530です。
新しいパソコンにつなぎ、CD-ROMでセットアップしました(ドライブに入れてもセットアップが始まらなかったので、コンピューターからアイコンをダブルクリックして完了)。
QuickMenuが表示され、印刷は問題なくできます。
ところが、Menuから「スキャンします」をクリックして、「原稿の種類・・・・」の表示が出て原稿をセットして「OK」をクリックすると「以下の理由でスキャナーとの通信ができません -スキャナーの電源が入っていない/-USBケーブルが正しく接続されていない」と表示が出てスキャンができません。もちろん電源もUSBケーブルも確認しましたが、接続されています。
そこで、今まで使っていた古いパソコンに接続すると、問題なくスキャンができました。
一応、プリンターの電源とケーブルを10分以上外してから、新しいパソコンで再度試みましたが、同じ「以下の理由で・・・」という表示が出て、スキャンできません。
解決方法をお教えください。よろしくお願いします。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3513&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
↑
このサイトからスキャナードライバーも含めてドライバーを入手し、再度インストールしてみてください。
多分、大丈夫です。
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その他の回答 (2件中 1~2件目)
パソコンはWin10だとして32ビットですか64ビットですか?
CD-ROMからではなく
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-software.cgi
ここから
まとめてインストーラーでセットアップしてみたら如何でしょうか
URLはWindows 10 (32bit版)です。
64bitなら
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-software.cgi
お礼
2021/04/04 15:46
ありがとうございます。
おかげさまでスキャナーも使えるようになりました。
感謝いたします。