本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

MG7130でのプリントアウト不具合

2021/04/03 00:25

PCを買い替えてMG7130でプリントアウトすると黒だけ印刷されずに、他のカラーは印刷される。試しに前のPCに戻すと綺麗に印刷できる。ドライバーをアンインストールし
再インストールしても同じ症状です。


※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/03 11:44
回答No.3

印刷時の中抜けや白紙出力など、印刷の不具合を修正。KB5001649 / KB5001648が緊急リリース [Update 3: WindosUpdateに降ってくるようになった]
https://www.nichepcgamer.com/archives/kb5001649-kb5001648-fixed-printer-problem.html
これが影響しているか確認をしてみて下さい

お礼

2021/04/03 13:33

ありがとうございます。いただいた件も確認しています。何度もご丁寧にありがとうございました。10年使ったプリンターなので寿命と思い買い替えます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/04/03 07:50
回答No.2

失礼しました。Win10のドライバーはありますね
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-software.cgi
上記からWin10(32bitか64bitを選ぶ)用のドライバーをインストールしましたか?

お礼

2021/04/03 10:33

回答ありがとうございます。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-software.cgi
からWin10用の64bit用をまとめてインストーラーとドライバーと両方試しましたが駄目でした。古いPCからは出力できることも確認しました。
プリンターの寿命だと思って買い替えたいと思いますが、昔の機種とはいえこんなドライバーサポートの状況であるメーカーの機械は今後買わないようにします。

質問者
2021/04/03 07:43
回答No.1

PCを買い替えとはWin10ですか?
残念ながらMG7130は対応していませんので不具合がでると思われます

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。