このQ&Aは役に立ちましたか?
MG7130でのプリントアウト不具合
2021/04/03 00:25
PCを買い替えてMG7130でプリントアウトすると黒だけ印刷されずに、他のカラーは印刷される。試しに前のPCに戻すと綺麗に印刷できる。ドライバーをアンインストールし
再インストールしても同じ症状です。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
印刷時の中抜けや白紙出力など、印刷の不具合を修正。KB5001649 / KB5001648が緊急リリース [Update 3: WindosUpdateに降ってくるようになった]
https://www.nichepcgamer.com/archives/kb5001649-kb5001648-fixed-printer-problem.html
これが影響しているか確認をしてみて下さい
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
失礼しました。Win10のドライバーはありますね
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-software.cgi
上記からWin10(32bitか64bitを選ぶ)用のドライバーをインストールしましたか?
お礼
2021/04/03 10:33
回答ありがとうございます。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-software.cgi
からWin10用の64bit用をまとめてインストーラーとドライバーと両方試しましたが駄目でした。古いPCからは出力できることも確認しました。
プリンターの寿命だと思って買い替えたいと思いますが、昔の機種とはいえこんなドライバーサポートの状況であるメーカーの機械は今後買わないようにします。
お礼
2021/04/03 13:33
ありがとうございます。いただいた件も確認しています。何度もご丁寧にありがとうございました。10年使ったプリンターなので寿命と思い買い替えます。