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プリントが出来ません
2021/05/26 22:30
先ほど連絡を受けました。ありがとうございます。初めてのことで要領が悪かったとので再度提出します。
4月末にエプソンのプリンターが壊れ電気屋をめぐって1~2か月待機ということで急遽アマゾンで購入しました。 キャノンのPIXUSTS6330のプリンターです。セットアップできずにプロバイダーのJ.COMにしてもらいました。1週間順調でしたが、無線で70枚の印刷がタイムラグでできないので再度J.COMに相談しました。以後USBで繋いで70枚の印刷もできましたが、昨日来50枚の印刷がっ出来ず、
ドキュメントのワードやエクセルの1,2枚の内容を印刷すると時々できましたが、今日はそれもできずしかもテストプリントもできません。
J.COMに相談して遠隔サポートをしてもらった結果プリンターに問題があるとの結論でした。現在は応答しませんが出ます。コンパネからはエラーが出ていますとのことです。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
https://okwave.jp/qa/q9888736.html
に関連した質問でしょうか?
上記でも回答しましたがプリンタドライバの再インストールをしてみるぐらいかと。
別のPCをお持ちならそちらにプリンタを接続した場合も同じような事が起こるならプリンタ自体の故障?なども考えられます。
【インクジェットプリンター】ノズルチェックパターンを印刷する (PIXUS TS6330)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/100452
を参考にノズルチェックパターンの印刷ができるのか?確認しましょう。
これも出来ないならプリンタの故障も疑われます。ノズルチェックパターンの印刷が出来るようなら少なくともプリンタ本体の印刷機能は故障していない事は確認できます。
そうなるとPCとプリンタを接続する無線LANやUSB接続に問題があるって事になります。
可能性としてはかなり低いですがPCにインストールされているOS自体に何か問題がある?って事も。その場合はリカバリって事になるかも知れません。
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