本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

ガイドメニューのうちスキャンのアイコンが出ない

2021/06/13 22:57

TS5030SをWiFi接続し、iP7230をUSB接続して使っています。パソコン本体を買い替えたので同じように使いたいのですが、My Image Gardenのガイドメニューのうちスキャンのアイコンと文字が薄くクリックしても反応しなくなりました。CanonのホームページからMy Image Gardenをダウンロードしましたが、同じ現象が発生してスキャンできる状態になりません。TS5030Sの方のWiFiによるLAN接続は出来ているようです。My Image Gardenの方に問題があるように思いますが、どうすれば解決できるのでしょうか。教えてください。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/06/14 09:24
回答No.1

インクジェット複合機【PIXUS/MultiPASS】:PIXUS TS5030S:OSを選ぶ
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4809&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
インクジェットプリンター【PIXUS/Wonder BJ/BJ】:PIXUS iP7230:OSを選ぶ
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=003&i_cd_pr=3341&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
からプリンタドライバダウンロードしてインストールされているのでしょうか?
Windows10だと特に有線LAN、無線LAN接続だとWDSって機能で自動的にプリンタを検知してドライバをインストールしてしまう事があります。そちらのドライバだと問題が色々あるのでメーカーの用意したドライバをインストールし直した方が良いです。

お礼

2021/06/14 12:59

さっそくご親切なご指導をいただき、ありがとうございました。解決しました。先にインストールしていたMy Image GardenをUBS接続用と名称に追加しておいて、TS5030S用のMy Image Gardenとドライバーをあらためてインストールし、こちらには名称にWiFi接続用と追加して区別してましたら、間違いなく使えるようになりました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。