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ベストアンサー

サポート番号1415が表示されています

2021/08/01 12:03

MG6530を使用しています。
マゼンダのインク残量が無くなったという✖表示がされていたので、インク交換をしたのですが、新品のインクが認識されません。
サポート番号1415が表示されています。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/02 03:43
回答No.2

【インクジェットプリンター】サポート番号が表示されている (PIXUS MG6530)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/74548/
他の方が回答されていますが上記から1415を見ると何度かインクカートリッジを取り付けなしてみるぐらいしか無いですね。
あとはインクカートリッジにあるICチップが搭載された端子がありますがそれが接するプリントヘッド(プリンタ)側の端子を綿棒などで掃除してみるぐらいでしょうか。

PIXUS MG6530
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6530
本製品は2020年3月末日をもちまして修理対応期間が終了しており、修理を承ることができません。

となっているので寿命と割り切って新しいプリンタを早々に買った方が良いかも知れませんね。

お礼

2021/08/02 12:08

ありがとうございました。

質問者

補足

2021/08/02 12:06

ご回答ありがとうございました。
修理期間は終了しているとの情報、確認していませんでした。ありがとうございます。

綿棒での清掃も実施しましたが、改善しませんでした。インクの付け外しを何度か繰り返してみる、というのはやってみます。

ただ、諦めた方が良さそうな感じもありますので、昨日から買い換えを検討中です。
ご回答いただいたお二方、どうもありがとうございました。

質問者

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その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/01 19:59
回答No.1

サポート番号1415
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/74548/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E7%95%AA%E5%8F%B7%E3%81%8C%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B-%28pixus-mg6530%29#16

交換されたインクは純正インクですか?
仮に互換インクだとしてもこれまで使えていたものと同じものですかね?

インクのチップ不良だったり、プリンター本体側との接触不良かもしれませんので、予備のインクがあれば一度入れ替えて見てはどうでしょうか。

インクを別の予備品と入替てもダメな場合はヘッド不良か故障のような気がします。

お礼

2021/08/02 12:10

ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

2021/08/01 23:54

プリンタを購入してから今まで、純正インクだけしか使用していません。

また、インクを全て抜いて、電源OFF、電源プラグを抜いて、15分後に電源プラグ再接続、電源ON、黒インク入れ、その他インク入れ、という手法も試しましたが、結果は同じで、やはりマゼンダインクのみ認識されませんでした。

他に新品インクが無かったため、インク切れとなっていた古いインクに差し替えましたが、✖印は出ず、同じように認識されない状態になってしまいました。(サポート番号1415表示です。)

質問者

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