本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

TS8030で白紙で出力

2021/08/08 10:44

TS8030で印刷するも白紙で出力されます。ノズルチェックパターンでのメンテナンスを実行しても問題なく印刷されます。
コピーでもダメです。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/09 14:55
回答No.3

ここは確認済でしょうね
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8000%20series/JP/NTR/bg-trouble0800.html
プリンターの再起動
インクは十分あるか
ヘッドクリーニングをする
TS8030 ドライバーを入れ直す
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4526&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
ドライバーのアンインストール方法
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/m68n-win-ts8000-102-ea342.html
もしかしてwin10に買い換えた? プリンターの設定とTS8030 ドライバーを入れ直しが必要です

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/09 09:32
回答No.2

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/46397/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%81%8B%E3%82%89%E5%8B%95%E4%BD%9C%E9%9F%B3%E3%81%8C%E8%81%9E%E3%81%93%E3%81%88%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%AB%E7%99%BD%E7%B4%99%E3%81%A7%E6%8E%92%E7%B4%99%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B%28pixus%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%29
詳細情報の其々該当する所をクリックすれば対処法が記載されています
ノズルチェックパターンが印刷出来てコピーでもダメです
これから考えられる事は、windows10に買い換えたのかな…?
傍で見ている訳ではありません、何かをしたのであれば書いて下さい

補足

2021/08/09 12:02

回答ありがとうございます。
OS含め同じ環境で利用していました。
最初かすれが出たのでトナーを交換しましたが、その後は白紙印刷の繰り返しです。
メンテンス上は印字できるので、プリンター内のスプールの問題なのかなど。
コピーもダメなので、PC側のドライバーの問題ではないような気がしています。

質問者
2021/08/08 16:55
回答No.1

大概はノズルのつまりなのですが
・ドライバーの再インストール
・印刷するアプリを変更して変化があるか
・プリンタのファームウェアの更新(最新は1.180)
・OSのアップデート
・ウイルス対策ソフトを無効にしてみる
なんかで直ることが多いです。ただ,ノズルチェックパターンが正常に印刷されているとなると問題はそこではないかもしれません。(チェックパターンはプリンタ上で行ったのか,PCから行ったのか...?)

また,コピーが出来ないとなると,ユーザーが手を出せる所はないので,プリンター本体の故障の可能性が高いです。
(プリンタを分解してコネクタの緩みを調べるって手もありますが,怪我等の恐れもあるのでお勧めしません)

お礼

2021/08/09 12:04

回答ありがとうございます。
チェックパターンはプリンター側で行いました。
PCからの印刷に対してのみかと思いコピーをしてみたのですが、それでもダメでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。