本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

A4にインクコストを知りたい

2021/08/13 11:46

PRO-S1の
A4,B5サイズのインクのみのコストを知りたいです。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/13 14:13
回答No.2

L版はA4サイズの40% 計算すれば54円

B5はB7と比較になり L版はB7より少し小さい49%程度 変わらない36円程度と考えて良いと思います

ただ 写真印刷専用とも言えるプリンター インクタンクは個別 写真の色で消費量が変わりますので一定の色の消費が多くなるかも知れません

メーカーはインクを半年程度で使い切る事を推奨(個人的には1年以上使い切らないと目詰まり頻度が多くなる)
https://xtech.nikkei.com/it/pc/article/NPC/20060329/233793/

期間内に使い切らなくても交換が必要 は印刷コストに含まれないものになります
印刷しない 自動クリーニングだけ でもインクを買い替えないといけない 印刷コスト0% 消耗品コスト100%

お礼

2021/08/13 14:19

回答ありがとうございます!
印刷内容にもよりますものね…
毎月200枚程度の印刷をしているので
なるべくきちんと原価計算をしたく伺いました。大変参考になりました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/13 13:09
回答No.1

https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/a3pro/pros1/
こちらですね。

【インクジェットプリンター】PIXUS PRO-S1の印刷スピード・印刷コスト(2021年2月現在)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/101901/
みたいなのはありますがA4、B5サイズについては記載はないですね。

https://cweb.canon.jp/e-support/products/bj/index.html?sp=003
に記載されている電話やメールで直接メーカーの窓口に聞いてみるぐらいしか無いかも。

お礼

2021/08/13 13:24

回答ありがとうございます!
やはり直接問い合わせないとサイズ別はわからないのですね…
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。