本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

PCにMG7130をインストールしたい

2021/08/17 21:56

TS7330がインストールされているPCに帰省中使用したくてMG7130をインストールしたところ。MG7130から印刷ができません。もしかすると、TS7330からも印刷できなくなっているかもしれません。
また、付属のアプリやスキャナーも使用出来ません。
どうしたらよいか教えてください。
システムはWindows10(64bit)21H1です。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/18 08:25
回答No.3

印刷に関しては
印刷時に利用するプリンターを選べます。
添付画像参考。

付属のアプリやスキャナーもプリンター(スキャナー)でMG7130を選択して使えませんか?
IJ Scan Utility 利用なら
ご使用のスキャナーまたはプリンターを指定する
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ScanUtility/W/MG7500%20series/1.1/JP/SU/su-407.html
[スキャン設定(基本設定)]ダイアログボックス
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ScanUtility/W/MG7500%20series/1.1/JP/SU/su-209.html

主に利用するプリンターをMG7130に変更で解決するかもしれません。
NEC Q&Aを参考に
Windows 10で通常使うプリンターを変更する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017900

付属のアプリやスキャナーが使用出来ないのは同じCanonのプリンターだからでしょうか?
解決しない場合はTS7330、MG7130のプリンタードラバー、付属のアプリを削除し
MG7130のプリンタードラバー、付属のアプリをインストール。
帰宅されたら
MG7130のプリンタードラバー、付属のアプリを削除し
TS7330のプリンタードラバー、付属のアプリをインストール。
で使えるでしょう。

投稿された画像

お礼

2021/08/19 16:13

回答有り難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/17 22:49
回答No.2

>MG7130から印刷ができません

出来ないのでは無く、MG7130で印刷する選択がされていないのでは?

通常、Windowsでは複数のプリンタードライバがインストール可能で、その上で印刷の際にどのプリンターで印刷するかを選択したり、「通常使うプリンター」として設定したりします

どのプリンターから印刷するかを選ぶ【Word・Excel・PowerPoint共通】
https://www.becoolusers.com/office/select-printer.html

富士通Q&A - [Windows 10] 通常使うプリンターを変更する方法を教えてください。 - FMVサポート : 富士通パソコン
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5211-0402

お礼

2021/08/19 16:19

回答有り難うございました。

質問者
2021/08/17 22:13
回答No.1

まずはインストールしたドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
インクジェット複合機【PIXUS/MultiPASS】:PIXUS MG7130:OSを選ぶ
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3510&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
から

PIXUS MG7130をインターネット経由でセットアップしよう
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-mg7100-11-jcd.html
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールして見るとか。

お礼

2021/08/19 16:24

回答有り難うございました。
コントロールパネルから削除しようとしても、プリンタが見つかりませんでした。
最終的に、電話サポートを受けましたが、問題は解決しませんでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。