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締切済み

使用プリンターは MG6230 です。

2021/08/18 10:16

MG6230を使用していますが、
急に、スキャナーが使えなくなりました。
今までは、問題なかったのですが、何故でしょうか?
結構、プリント時にエラーが多発します。
Windows10を使用しています。
ファイル形式はJPEGで常にA4サイズ以下です。


※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

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2021/08/18 17:15
回答No.3

MG6230
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6230

本製品は2018年3月末日をもちまして修理対応期間が終了しており、修理を承ることができません。

スキャナーが不調とのことですが、MG6230本体のコピーモードでコピーを行って見てください。
正常にコピーできるならパソコンにインストールしたドライバーの再インストール。

ま、print自体も調子よくないなら修理もできないし買い替えた方が良いでしょうね。

2021/08/18 11:10
回答No.2

No.1です。

プリンタードライバー再インストールするか、スキャンに使用しているソフトを再インストールするかしてみては如何でしょうか?

2021/08/18 10:21
回答No.1

プリント時のエラーが何なのか分かりませんので、関連するかどうかも何とも言えませんが、プリンターが故障した可能性も否定できませんね。

PCとプリンターの接続(ケーブル?wifi?)を確認してみるのもよいかもしれません。

補足

2021/08/18 10:58

U32SCAN
TWAINデータソースを取り込むときにエラーが発生しました。
デバイスとあなたのコンピュタと接続されていることを確認してください。
また、アプリケーションデバイスがあなたのコンピュータと接続されていることを確認してください。また、アプリケーションで、デバイスが正しく接続されていることを確認してください。【T009】【T021】【T039】

との表示が出まして、勿論確認をしましたが、プリントは出来るもののスキャンは出来ません。故障なのか、何か不具合があるのかどちらでしょうか?
宜しくお願いいたします。

質問者

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