本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

AppleとMS社はまずいのかな

2021/08/20 12:02

プリントアウトをしたいのですがプリントOK ボタンが出てきません。Apple社によればプリント、タスク画面が大きくて動かないので小さくすれば良いとのことでしたがPCでのヘルプではWindwsの画像ばかりで私のような老人には機転が効かず友への連絡が途絶えています。ちなみに遠くの友達はPCもスマホも持っていないのでレターだけが頼りです。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/20 12:27
回答No.2

この質問も具体的に説明してもらわないと的確な回答は得られません。
パソコンの型式は?OSは?プリンターの型式は?
AppleのPCは独自のOSでマイクロソフトのOS(Windws)とは異なります。あと、プリンターをPCに接続するときのソフトも別々です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/20 12:37
回答No.3

Macですか?それともiPad?

画面の解像度が低すぎてソフト(アプリ)のウィンドウがはみ出してしまうと言う事だと思いますが、そのままでは解決方法はないかと・・・

高解像度のモニターを接続してそちらで作業する場解決するかもしれません。
この現象はWindowsパソコンでも発生します。私も経験があり、私の解決策としてはモニターの買い換えでした。HD解像度のモニターからFHD解像度のモニターにしたらはみ出て表示されていなかった箇所が表示されるようになりました。

お礼

2021/08/20 13:46

早速のお答えに感謝申し上げますありがとうございました

質問者
2021/08/20 12:21
回答No.1

> プリントアウトをしたいのですがプリントOK ボタンが出てきません。
何処の話ですか?
Macで、何かしらのソフトウェアを使っていて、印刷しようとしても「プリントOK ボタン」が表示されないって話ですよね。
そこで、ヘルプを見てみたら、Windowsの画像での説明しかなくて分らないってことですよね。
御友人との話は、この質問での問題とは、直接は関係ない話ですよね。

上記が違ってたら指摘してください。
上記が正しいとして、何のソフトから「プリントOK ボタン」が表示されないのですか?

お礼

2021/08/20 13:43

言葉足らずで失礼いたしました。
Mcaのシステム環境設定の中からプリンターとスキャナを開いて
プリンターの中を覗いたのですが別段のことはない、
そこでMacのサービスに診てもらった時の話です。
この画面にあるボタンがみえないのは画面が大きすぎるからで
もっと小さくしたらOKボタンが出てきますとのことですが
そこで手詰まりといったところです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。