本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

枚ルについて

2021/09/01 11:59

「有効期限が迫っている枚ルがあります」とのメールをいただきました。そのメールによると、保有枚ル合計が1199枚ルとなっていますが、CANON iMAGE GATEWAYに新規登録したら保有枚ルが100枚ルとなっています。1199枚ルはどこへ行ったのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/09/01 12:39
回答No.4

>CANON iMAGE GATEWAYに新規登録したら

今までCANON iMAGE GATEWAY登録せずに枚ルが貯まっているわけはないので、フィッシングメールか何かでは?
そのメールに書かれていたURLに個人情報を入力したなら要警戒ですね。
正しいCANON iMAGE GATEWAYのサイトからログインして確認してみては如何でしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/01 12:37
回答No.3

確証はないですが、既に会員だからこそ枚ル?が
溜まってたのではないかと。
なのに、その会員IDを使わず新規で会員を作ったので100しか
ないのじゃないかと。
いずれ100枚ルの有効期限が迫ってます、とも別口で言ってくると
思います。
最初の会員IDとパスを調べましょう。
最初のメールの下の方にその手がかりがあるはずです。

一応迷惑メールを疑って調べてからのほうがいいですけどね。

2021/09/01 12:04
回答No.2

私は、キヤノンの関係者ではありません。
wind54my さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、wind54my さんの操作により、キヤノンの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。 Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この私の回答は、キヤノンのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OK WAVE」からです。
次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもwind54myさんのこの質問を閲覧出来ます。
https://okwave.jp



私は、キャノンの会員ではないので分かりません。

直接、キャノンに問い合わせましょう。

2021/09/01 12:01
回答No.1

>「有効期限が迫っている枚ルがあります」
これ詐欺メールじゃないのかな?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。