このQ&Aは役に立ちましたか?
1人が「役に立った」と評価
締切済み
サポート番号1485
2021/09/04 12:23
Canon TS5130 インクジェットプリンターを使用しています。
昨日は問題なくプリントアウト出来たのですが、今朝プリンターを使用しょうとしたらサポート番号1485対応していないインクカートリッジが取り付けられていますと表示が出ました。
1度インクカートリッジを取り外して再度付けたり電源を再起動もしてみたけど直りません。
どなたか原因と対応策を教えて下さい。
インクカートリッジはエコリカ341XLです。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
エコリカのQ&Aです。
Q:サポート番号1485対応していないインクカートリッジが取り付けられていますと表示
A:ICチップがエラーを起こしている可能性があります。
ICチップが付いているインクカートリッジの場合、ICチップ内の記憶データの異常によりカートリッジを認識しない場合があります。また、ICチップに衝撃などを与えるとICチップが破損しカートリッジを認識しなくなる場合がありますので衝撃を与えないようにご注意ください。
互換インクですから、エラーが出る確率は高いと思います。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2021/09/04 13:58
わざわざありがとうございます。
インクカートリッジの交換頻度が多い為互換インクが重宝してます。