本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

サポート番号1485

2021/09/04 12:23

Canon TS5130 インクジェットプリンターを使用しています。
昨日は問題なくプリントアウト出来たのですが、今朝プリンターを使用しょうとしたらサポート番号1485対応していないインクカートリッジが取り付けられていますと表示が出ました。
1度インクカートリッジを取り外して再度付けたり電源を再起動もしてみたけど直りません。
どなたか原因と対応策を教えて下さい。
インクカートリッジはエコリカ341XLです。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/04 13:50
回答No.2

エコリカのQ&Aです。
Q:サポート番号1485対応していないインクカートリッジが取り付けられていますと表示
A:ICチップがエラーを起こしている可能性があります。
ICチップが付いているインクカートリッジの場合、ICチップ内の記憶データの異常によりカートリッジを認識しない場合があります。また、ICチップに衝撃などを与えるとICチップが破損しカートリッジを認識しなくなる場合がありますので衝撃を与えないようにご注意ください。

互換インクですから、エラーが出る確率は高いと思います。

お礼

2021/09/04 13:58

わざわざありがとうございます。
インクカートリッジの交換頻度が多い為互換インクが重宝してます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/04 12:52
回答No.1

こんにちは。

"キヤノン純正"のインクカートリッジに入れかえて装着し、エラーが解消するかどうかご確認ください。

リサイクルインクなど、"キヤノン純正"以外のインクカートリッジを装着した場合、エラーが起きやすくなり、最悪、故障で修理や買替が必要になることがございますので、安いからといってリサイクルインクを使うのうは長い目から見て極力避けた方が無難かと思います。

お礼

2021/09/04 13:22

早い回答有難うございます。
純正品のインクカートリッジ(前回の使用済み)と入れ替えてみましたがやはり改善されませんでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。