このQ&Aは役に立ちましたか?
起動しない
2021/09/12 16:04
アプリケーション“Canon IJScanner16s”を開くためのアクセス権がありません。とでます。
以前までは使えてたのですが、OSのバージョンを上げたせいか使えなくなりました。
プリンターとスキャンからは動きます。
mac OS11です。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
ダメでしたか。Macは所有していないので詳細はわからないです。
https://discussions.apple.com/thread/252061564?page=6
https://community.usa.canon.com/t5/Office-Printers/Maxify-MB5120-Scanner-Utility-Not-working-with-new-M1-MacBook/td-p/329356
みたいなのは検索したら出ては来ますが参考になりそうな情報は無さそうです…
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
【インクジェットプリンター】macOS Big Sur 11 対応状況
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/102144
を見る限りですがmacOS Big Sur 11に対応はしていますね。
ビジネスインクジェットプリンター【MAXIFY/Gシリーズ】:MAXIFY MB2730:OSを選ぶ
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=146&i_cd_pr=4516&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
からドライバをダウンロードして入れ直してみるぐらいかと。
ICA Driver Ver.4.2.0a
https://cweb.canon.jp/drv-upd/bij/misdmacijscanner16s420ea213.html
補足
2021/09/14 15:05
ご返答ありがとうございます。
両方とも試しましたが、状況は変わりませんでした。
お礼
2021/09/14 15:59
色々とありがとうございました。