本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

起動しない

2021/09/12 16:04

アプリケーション“Canon IJScanner16s”を開くためのアクセス権がありません。とでます。
以前までは使えてたのですが、OSのバージョンを上げたせいか使えなくなりました。
プリンターとスキャンからは動きます。
mac OS11です。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/14 15:50
回答No.3

ダメでしたか。Macは所有していないので詳細はわからないです。

https://discussions.apple.com/thread/252061564?page=6
https://community.usa.canon.com/t5/Office-Printers/Maxify-MB5120-Scanner-Utility-Not-working-with-new-M1-MacBook/td-p/329356
みたいなのは検索したら出ては来ますが参考になりそうな情報は無さそうです…

お礼

2021/09/14 15:59

色々とありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/14 13:49
回答No.2

【インクジェットプリンター】macOS Big Sur 11 対応状況
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/102144
を見る限りですがmacOS Big Sur 11に対応はしていますね。

ビジネスインクジェットプリンター【MAXIFY/Gシリーズ】:MAXIFY MB2730:OSを選ぶ
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=146&i_cd_pr=4516&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
からドライバをダウンロードして入れ直してみるぐらいかと。

ICA Driver Ver.4.2.0a
https://cweb.canon.jp/drv-upd/bij/misdmacijscanner16s420ea213.html

補足

2021/09/14 15:05

ご返答ありがとうございます。
両方とも試しましたが、状況は変わりませんでした。

質問者
2021/09/13 07:12
回答No.1

使用しているプリンタの型番を書きましょう。

>mac OS11
OS自体に対応出来ていない可能性もあります。

補足

2021/09/13 16:07

すみません。
初めてでシステムがよくわかっていませんでした。
キャノン MB2730 です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。