本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

印刷されるはずの一部が印刷されませんでした

2021/09/12 17:09

添付データの通り、EXCEL VBAコードを印刷した時、印刷されるはずの一部が印刷されませんでした。
A4用紙の周辺部分(?)の約3mmくらいの範囲に文字があるのに印刷されません。どこか設定が悪いのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/14 13:57
回答No.2

インクジェット複合機【PIXUS/MultiPASS】:PIXUS TS7430:OSを選ぶ
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=5105&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
からドライバはダウンロードしてインストールされているって事ですね。

同じプリンタ、MacとMac用のExcelも所有していないので何とも言えませんね。
貼られている画像を見ると「ファイルへ出力」とあるのでテキストファイルとして保存したりできるのかな?って気はするので保存して別のアプリでその保存したファイルを開いて印刷してみるとか…

補足

2021/09/15 12:02

ありがとうございます。
「ファイルへ出力」または、使用するプリンタを「Print to PDF」に指定は可能で、問題なくに出力されますので、そのようにしたいと思います。
しかし2度手間なので、いいアイデアないか質問させていただきました。今までに他のプリントアウトでは問題なく印刷できていましたが、EXCELのVBAを使ったときに問題がありました。(Macの仮想環境でWin10のEXCELを時々使っています。)
ご紹介いただいたプリンタドライバのページはWin10用のドライバでした。私のプリンタはMacにつながっています。キヤノンプリンタのMac OS用のページにはプリンタドライバがありませんので、Mac OSのドライバが使われているのだろうと思っています。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-software.cgi

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/13 07:06
回答No.1

出来ればお使いのプリンタの型番を書きましょう。

思い付くのはプリンタドライバを入れ直しを一応やってみるとかでしょうか。

補足

2021/09/13 11:43

質問に不慣れで申し訳ありません。プリンターはキヤノンのPIXUS TS7430です。
このプリンターのドライバーは、Mac OSのドライバーを使っているようで(?)、キヤノンのホームページのプリンタードライバーのダウンロードサービスにはそのように書いてありました。なお、MacのOSは最新です。
よろしくお願いします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。