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スキャナーとの通信ができません
2021/09/14 09:22
MacOS11、複合機はTS8340です。昨日購入し無線LANでの接続をしました。プリンター機能は正常で無線LAN経由で印刷可能なのですが、スキャナーを起動しようとすると下記の表示が現れて先に進みません。CANON IJ scan utility liteをインストールしています。またパソコンをプリンターの横に持っていっても同じ表示です。プリンターの電波状況も十分有効表記になています。
何か対策はありますでしょうか??お願いします。
以下の理由でスキャナーとの通信ができません。
- スキャナーの電源が入っていない。
- (有線LAN環境でご使用の場合)有線LANに接続されていない。
- (Wi-Fi環境でご使用の場合)障害物などで電波の状態が悪い。
- (USB接続でご使用の場合)USBケーブルが正しく接続されていない。
-他のソフトウェアもしくはユーザーがスキャナーを使用中である。
確認してから、やり直してください。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
こちらのキヤノン社のサイトにおいてある macOS 11 用のドライバーを入手してインストールしてみてください。
スキャナーのドライバー 「IJ Scan Utility Lite Ver.3.3.1」 はプリンタードライバーとは別にインストールする必要があります。
↓
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4958&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
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お礼
2021/09/14 10:26
ありがとうございます。tryしてみます。