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スキャナーとの通信ができません

2021/09/14 09:22

MacOS11、複合機はTS8340です。昨日購入し無線LANでの接続をしました。プリンター機能は正常で無線LAN経由で印刷可能なのですが、スキャナーを起動しようとすると下記の表示が現れて先に進みません。CANON IJ scan utility liteをインストールしています。またパソコンをプリンターの横に持っていっても同じ表示です。プリンターの電波状況も十分有効表記になています。
何か対策はありますでしょうか??お願いします。

以下の理由でスキャナーとの通信ができません。
- スキャナーの電源が入っていない。
- (有線LAN環境でご使用の場合)有線LANに接続されていない。
- (Wi-Fi環境でご使用の場合)障害物などで電波の状態が悪い。
- (USB接続でご使用の場合)USBケーブルが正しく接続されていない。
-他のソフトウェアもしくはユーザーがスキャナーを使用中である。

確認してから、やり直してください。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/14 09:43
回答No.2

こちらのキヤノン社のサイトにおいてある macOS 11 用のドライバーを入手してインストールしてみてください。
スキャナーのドライバー 「IJ Scan Utility Lite Ver.3.3.1」 はプリンタードライバーとは別にインストールする必要があります。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4958&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

お礼

2021/09/14 10:26

ありがとうございます。tryしてみます。

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質問する
2021/09/14 09:32
回答No.1

スキャナーのドライバーをインストールしてみて下さい。

お礼

2021/09/14 09:38

ありがとうございます。スキャナーのドライバーはCANON IJ SCAN Utility Liteではないのですか?CANONのHPみてスキャナーのドラーバーらしき物を探しているのですがはっきししませんでした。再度探してみます。

質問者

お礼をおくりました

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