本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

CDレーベル印刷が出来ない

2021/09/15 12:28

CDレーベル印刷をしようとすると、紙詰まりの警告
が出る。どうやらCDレーベル印刷用のカセットを紙だと判断している模様。どうしたらいいでしょうか。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/15 14:39
回答No.2

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。

レーベル印刷なら恐らくレーベル印刷用にトレイがあると思いますがそれをマニュアル通りセットしてもそうなるならトレイの検知が上手く行っていないのかも知れません。トレイの挿入位置など見直してみるぐらいです。
あとは修理・点検位しか思い浮かばないです…

お礼

2021/09/15 15:05

丁寧な回答ありがとうございます。
どうやら私のやり方が悪かったようです。
最初にプリンターにトレイをセットするのではなく、パソコン上で、まず印刷ボタンを押し、パソコン画面上に「プリンターの画面の指示に従え」の指示が出てからトレイをセットするとうまく作動してくれました。ちょっとしたことですが、その違いだった様です。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/15 12:32
回答No.1

もう寿命かも知れません。

お礼

2021/09/15 13:15

寿命ではなかった様です。
紙受けの左側にあるフックが下に下がるまで押し込まなければならなかったみたいです。その状態でレーベルトレイを差し込むと、正常に印刷できましたよ。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。