本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

印刷開始されない

2021/09/17 16:24

印刷実行で、エラーメッセージ「カバーが開いています、閉じてください」とのメッセージ表示が出る。カバーは閉じているのに
プリンターはMG6530

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/17 16:50
回答No.2

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6530

本製品は2020年3月末日をもちまして修理対応期間が終了しており、修理を承ることができません。

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。


【インクジェットプリンター】タッチスクリーンにエラーメッセージが表示されている (PIXUS MG6330)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/69383/
にカバーが開いていますって場合の対処法は書かれているので試してみるぐらいですね。あとはコンセントを抜いて暫くしてから電源を入れ直してみるとか。
可能性としてカバーの開閉を感知するセンサーの異常?とかって言うのも考えられますね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/17 16:31
回答No.1

カバーを一旦開けて、もう一度締め直してみて下さい。
また、電源を切り、コンセントを抜き差しして、確認してみて
ください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。