このQ&Aは役に立ちましたか?
スキャンできなくなった
2021/09/19 07:45
スキャン パソコンに保存ができなくなりました
設定の確認方法をおしえてください
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
パソコンとスキャナーとをLAN接続の場合、
パソコンのファイヤーウォールが接続を遮断しているかもしれません。
パソコン機能、セキュリティソフトのファイヤウォールを無効で保存できるんなら
ファイヤーウォールの例外設定を行います。
ルーターが複数接続されている(二重ルーター)が原因の場合もあります。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1139799.html
スキャナーあるいはスキャナー機能のあるプリンターでしょうか?
いずれにしてもドライバーを再インストールで解決する場合があります。
最新のドライバーを下記URLからダウンロードが良いでしょう。
https://cweb.canon.jp/e-support/software/index.html
再インストール後も良化しない場合
詳しい情報を補足して下さい。
*スキャナーのプリンターの機種名
*スキャン方法
・スキャナー操作パネルででスキャン
・パソコンの操作でスキャン
使用ソフト名
*操作のどの段階で先に進まないのか
*メッセージが表示されるなら、
メッセージを一字一句 略さず記載
*パソコンとスキャナーとの接続方法
USB接続、無線LAN、あるいは有線LAN