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スキャンできなくなった

2021/09/19 07:45

スキャン パソコンに保存ができなくなりました 
設定の確認方法をおしえてください


※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/19 11:09
回答No.2

プリンター、PC、接続状態等の詳細が不明で回答できません。プリンターの故障か寿命と思います。

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2021/09/19 08:39
回答No.1

パソコンとスキャナーとをLAN接続の場合、
パソコンのファイヤーウォールが接続を遮断しているかもしれません。
パソコン機能、セキュリティソフトのファイヤウォールを無効で保存できるんなら
ファイヤーウォールの例外設定を行います。
ルーターが複数接続されている(二重ルーター)が原因の場合もあります。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1139799.html


スキャナーあるいはスキャナー機能のあるプリンターでしょうか?
いずれにしてもドライバーを再インストールで解決する場合があります。
最新のドライバーを下記URLからダウンロードが良いでしょう。
https://cweb.canon.jp/e-support/software/index.html

再インストール後も良化しない場合
詳しい情報を補足して下さい。
*スキャナーのプリンターの機種名
*スキャン方法
 ・スキャナー操作パネルででスキャン
 ・パソコンの操作でスキャン
   使用ソフト名
*操作のどの段階で先に進まないのか
*メッセージが表示されるなら、
 メッセージを一字一句 略さず記載 
 
*パソコンとスキャナーとの接続方法
  USB接続、無線LAN、あるいは有線LAN


 

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