本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

インクカートリッジ取り出し方法

2021/09/22 10:11

買替便で新プリンターが届き旧プリンターよりインクカートリッジを取り出したいと思っていますが、旧プリンターのエラーコード(5011)で電源が入っても作動せずインクカートリッジが取り出しできません。取り出し方法を教えてください。(旧プリンターエラー5011のため修理せず買替便利用としました)

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/22 10:41
回答No.3

ここのサイトはキヤノンに関係していない所です。買替便を利用しているなら、あんしん遠隔サポートを無料で使えるので、利用して下さい。故障しているプリンターの機種もここでは分かりませんのでオペレーターに連絡して下さい。

お礼

2021/09/22 14:06

早速のご返答ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/22 10:39
回答No.2

>旧プリンターよりインクカートリッジを取り出したいと思っています

取り出した所で、新プリンターで使えないと思います
修理に出した事がありますが、インクカートリッジは付けたまま行き来しました
取り出さずにそのまま送ればよいと思います

補足

2021/09/22 14:04

早速のご返答ありがとうございます。旧プリンターと同一インクの買替便としました。交換したばかりで故障したため買替便利用でした。
他の方からの助言で電源抜いた後、手でヘッドを引いたら動きインクカートリッジ取り出しができました。

質問者
2021/09/22 10:35
回答No.1

エラーコード 5011 はスキャナー部分のトラブルのようです。
電源を切り、スキャナー部分の全体を開いたまま、電源を切ったどのような動作をしますか。

カバーが開いている 様なメッセージが出たら 閉じてみてください。

5011のままであれば電源を切って、ACコードを抜き、ヘッドの位置を手で操作できるか確認し、出来るようであれば、インクカートリッジが取り出せる位置に移動すればOKでしょう。

どちらも駄目であれば他のアイデアは持っていないです。

お礼

2021/09/22 13:59

ありがとうございました。ヘッドの位置をグッと手で動かしたら操作できました。旧プリンターと買替便の新プリンターは同一インクでしたし取り替えたばかりで取り出せて無駄にならず良かったです。(買替便申し込み時に旧プリンターからのインクカートリッジ取り出しについては了解を得てました)

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。