本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

設置環境(場所)を知りたい

2021/09/29 12:29

外形寸法(トレイ類を開た高さ)を知りたい

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/29 12:56
回答No.3

恐らくキヤノン社のプリンターを検討されていらっしゃると思います。

下記のサイトに各種のプリンターが有りますので、気になるタイプがありましたら、 その 「型名  仕様」 をキーにWeb検索されれると外形寸法などの情報が表示されます。

https://cweb.canon.jp/pixus/special/room/?xadid=dpix2020googlesemcanonpcpixus_canon_rda20103001&utm_source=google&utm_medium=sem&utm_campaign=pix2020&utm_term=canon_pc&utm_content=pixus_canon_rda20103001&gclid=CjwKCAjw-sqKBhBjEiwAVaQ9awCZ_JEkbyfoOhxzPCF1wEpLEHX1XWvXVDOz6H6Q0NWswbCf5Kza5hoCL44QAvD_BwE

プリンタ―には大きく分けて、 トナー タイプと インクジェット タイプがありますね。
更に、ハガキが可能か、A3サイズまで可能かの選択やトレイの数、トレイに収まる用紙の枚数なども選択肢にあります。

本体価格や消耗品の価格なども大きな要素と思います。

外形寸法に制限があるようでしたらその方面から追い込んでいく方法もありますね。
型名が決まりましたら、WEBで 型名の使用を検索できると思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/29 12:51
回答No.2

業務用プリンターでしたら、設置ガイドに寸法が記載されています。

家庭用プリンターでは…格納時の寸法しか記載されていませんね。

おそらく、用紙を挿入する時の手を入れるスペースや紙をセットする時の動作スペース等を考慮していないとクレームがあったのでは…と推察いたします。

残念ですが、記載されている寸法を元に開いたイメージなどを考慮し計算するしかなさそうですね…。

2021/09/29 12:37
回答No.1

結論としては、機種により異なる為、
全機種共通の、決まった寸法は存在しません。
特定機種の質問であれば、まずは、機種名を
新しい板を立てずにこの板に補足として記載してみては
いかがでしょうか?

同じ流れの質問で、新しい板を立てると、
続きの質問と判断され運営に削除されますので、
あくまで、補足で追加して、この板で完結するように
してもらえれば、すんなり解決すると思いますので、
お試しを!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。