本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

TS8030 ディスクの印刷範囲外に印刷される

2021/10/04 19:38

使用プリンタ 機種・型番:TS8030
使用端末:MacBook 2017 15-inch(10.15.7 Catalina)、
Mac mini M1 2020(11.5.2 Big Sur)
使用アプリケーション:My Image Garden
いつから:数年ぶりに本日使用したところ症状が発生
困っている現象:
My Image Garden からディスクレーベルを印刷すると、元の四倍ほどの大きさに印刷されてしまい、トレーの黒い部分にもインクが乗っている。印刷画面でなぜかUS Letterが選択されている(今までは最初からディスクトレイが選択されていたはず)ので、ディスクトレーの設定に直して印刷をしますが、上記のような症状です。
使用しているドライバー、アプリは最新版に更新しており、別の端末からも印刷をしましたがこの症状が現れます。どなたか同じ症状の方、解決された方がいらしたら教えてください。
添付画像は元と印刷盤面。仕事での使用で、版権に関わるのでぼかしを入れています。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/05 01:44
回答No.2

>windowsを借りて試したところうまく印刷できました。
そうですか。そうであればプリンタ自体の異常などは考えにくいですね。

Mac向けのMy Image Gardenやプリンタドライバなどに原因があるのだろうとは想像できますね。

お礼

2021/10/05 02:19

その可能性が高そうですね。
ナビダイアルの料金を払うのは癪に障りますが、一度キヤノンに問い合わせてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/04 23:20
回答No.1

同じプリンタもMacも所有していないので確認する手段がないです…

>別の端末からも印刷をしましたがこの症状が現れます。
例えばOSがWindowsのPCからも同じようになるのでしょうか?

設定リセット
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8000%20series/JP/UG/ug_o_xx_01_19.html
恐らくダメだとは思いますが「すべてリセット」をして初期設定からやり直してみるとか。

お礼

2021/10/05 01:19

ありがとうございます。
windowsを借りて試したところうまく印刷できました。ご指摘ありがとうございます。
macでは初期化どころか、もう一度インストールし直しも試しましたがダメでした。本当は今後macで主に使用したいため、引き続きいろいろ試してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。