本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

プリンターが稼働しない

2021/10/05 10:36

よろしくお願いします。
DELL inspiron14 5415を購入後、CANON PIXUS IP2700を接続、印刷を試みているが、印刷できない。プリンターとスキャナー画面にPIXUSが表示されない。
PCとプリンターの互換性がないのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/05 11:07
回答No.2

購入した「DELL inspiron14 5415」にインストールしてあるOS
はどのようになっていますか?
多分「Windows10」だろうと思います。この「Windows10」に
対応した「プリンタードライバー」をダウンロードして、
インストールする必要があります。
プリンターは相当前に購入したと思いますので「CONON」の
サイトから該当する「プリンタードライバー」をダウンロード
します。
そのあと所定のインストール作業を行います。
「CONON」の「プリンタードライバー」については、下のURL
をクリックして作業を行うと良いでしょう。

「Windows 10でご使用になるためには(PIXUS iPシリーズ)」
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/84842
・中段の「ドライバー、アプリケーションのダウンロードはこちら」
 をクリックします。
・更にその下にある「ダウンロードしたドライバーのインストール
 方法ーWindowsー」もクリックして参考にすると良いでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/05 11:07
回答No.1

お使いのOSや接続方法がわかりませんが、Windowsであれば少なくとも標準のドライバーで動作するはずです。

メーカーのドライバーはインストールされていますか?。同梱されたCDからだと、新しいOSに対応していない場合もあるので、

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=003&i_cd_pr=2969&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

ここから該当するドライバー(ビット数も)をダウンロードして再インストールを試みてください。ただし、もしOSがWindows11となるとメーカーサイトでも用意されていないので難しいかも。

インストールは画面の指示に従って正しく行ってください。接続方法によっても手順が違うので注意してください。無線LANの場合はルーター等の機器の再設定も必要になるかと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。