本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

クイックメニューがデスクトップに表示されない

2021/10/10 10:34

2014年からMG7130を使用しております。PCはWINDOWS10です。一か月くらい前から今までPC画面右下に表示されていたクイックメニューが表示されなくなりました。ネットを見て解決策の「クイックメニューのショートカットをクリックする」「クイックメニューを右クリックして開くをクリック」を行っても反応ありませんでした。
ワード・エクセルなどは印刷でき、スキャナー・コピーも支障なくできます。
このままでも問題ないのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/11 00:25
回答No.2

TR8530で同じ不具合やりました。どうにもならないので、canonに連絡したところ、canonのHPから「myimagegarden」をインストール下さい。それで一応使用出来ます。(クイックとは違いますが)

お礼

2021/10/11 06:50

貴重なご意見・体験教えていただき、有難うございます。印刷・スキャナー・コピーもできますので様子を見てみます。今までPC右下に表示されていたクイックメニュー(クリックすると逆L字型に展開される)が表示されなくなったので、気になっておりました。キャノンに直接質問する方法もあったのですね。それも含めてありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/10 11:13
回答No.1

問題ないと思います。
表示させるには、
スタート→「C」の中の「Canon Utilites」をクリック→
「Quick Menu」クリック
必要なら、ピン留めして下さい。

お礼

2021/10/10 21:43

休日に早速に回答いただきありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。