本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

TS8030のスキャンが真っ黒になる

2021/11/03 13:18

以前はスキャンが出来ていたのですがPC保存での画像が真っ黒になります。
スキャンした画像をよく見ると、うっすらとスキャンしたい物(運転免許証)が写っています。
設定変更すれば直るのでしたら教えて頂きたいのです。
ネット上で検索しても探せませんでした。
宜しくお願い致します。
ちなみに、スマホで撮り転送し、コピーは出来ます。
無線、Win10

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/03 14:26
回答No.3

No.1です。

原稿を読み取るときの光源が故障しています。
修理か買い換えですね。残念ですが。

お礼

2021/11/03 15:01

有難うございました<m(__)m>
購入します…

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/03 13:21
回答No.1

コピー(ファイルの印刷では無くて、原稿台ガラスに原稿を置いてコピーボタンを押す)は正常ですか?
あるいは、原稿台の蓋を開けたままスキャンして、眩しい光は見えますか?
読取りのランプが点灯しなくなった(故障)ではないかという気がしますが。

お礼

2021/11/03 14:15

回答、有難うございました。
確認したところ、蓋を開けたままスキャンしましたら、真っ黒でなく、スキャンがマシになり綺麗にスキャンは出来ていませんが、原稿がはっきりと判りました。しかし、眩しい光ではなく、ただ光が点灯している感じです。
スキャンからのコピーは出来ません。正常ではありません。

眩しい光と何か関係ありますか?
これが原因だと、蓋を開けてスキャンする方が、マシになっています。
マシになったけど、スキャンの画像は使い物にはなりません。中央が黒いです。周りが白く明るくなりました。
これは故障かな… 購入してから、あまり使用していなかったんだけど…

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。