本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

エラー7100

2021/12/05 11:41

エラー7100が出まして、印刷できない。どうすればいいですか。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/05 12:43
回答No.3

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。

他の方が回答されていますがエラーコードが 7100だとプリンタによるとは思いますがあまり良い状態とは思われません。

恐らく修理に出す事になるかも知れません。あまり古いプリンタだと既に修理対応期間が終了していて修理自体が出来ない事もありますし機種よっては通常の1年保証が切れ有償修理の場合、プリンタ本体が買える位の修理費用が掛かるような事もあります。
ですのでプリンタ自体の買い替えと言うのも若しかしたら考えることになるかも知れないです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/05 12:09
回答No.2

サポート番号=7100, 7200, 7201, 7202, 7203, 7204, 7205, 9000, 9500, B502, B503, B504
<原因>
プリンタートラブルが発生しました。
<対処方法>
本製品の電源を切ってから、電源プラグをコンセントから抜いてください。
本製品の電源を入れ直してみてください。
それでも回復しない場合は、キヤノンお客様相談センターに修理をご依頼ください。
◆重要◆
電源プラグを抜くと、本製品のメモリーに保存されているファクスはすべて削除されます。

ホームページで掲載してある対処法を試されたり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。
電源プラグを抜き一晩以上置いた状態で復旧したケースが稀にありますのでご参考程度に。

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/88819/

2021/12/05 12:02
回答No.1

機種名が明記されていないので…。
例えばMB5430)の場合のエラーですが、

サポート番号=7100, 7200, 7201, 7202, 7203, 7204, 7205, 9000, 9500, B502, B503, B504

<原因>
プリンタートラブルが発生しました。
<対処方法>
本製品の電源を切ってから、電源プラグをコンセントから抜いてください。
本製品の電源を入れ直してみてください。
それでも回復しない場合は、キヤノンお客様相談センターに修理をご依頼ください。
重要
電源プラグを抜くと、本製品のメモリーに保存されているファクスはすべて削除されます。

という事です。おそらくは他の機種も同じかと思いますが(断言はできませんが)。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。