本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

印刷の色がおかしい

2021/12/09 13:37

印刷したところ、黒の色が茶色っぽくなります。ノズルチェックも、強力クリーニングもしました。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (4件中 1~4件目)

2021/12/09 14:22
回答No.4

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6530

本製品は2020年3月末日をもちまして修理対応期間が終了しており、修理を承ることができません。

となっているのでまぁ買い替え時かも知れません。

お礼

2021/12/09 15:24

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/09 14:00
回答No.3

ノズルチェックの結果を見ると、シアンが正常に出ていないのがわかります。
黒なんだから、PGBKとBKが出ていればいいだろうと思うかもしれませんが、
普通紙黒->PGBG使用
普通紙以外の黒->BK使用
で、本当に真っ黒な場合は上記のインクが使われるのですが、少しだけ薄い黒とかは、カラーインクを混ぜて作ります。つまり、シアンが正しく出ないと、真っ黒以外の黒は正しい色にならないのです。

クリーニングはすでに実行されているようですから、こちらの方法を試してみてください。
https://www.crystalbox.jp/archives/1427

これでダメなら修理ということになると思います。

お礼

2021/12/09 15:25

ありがとうございました。

質問者
2021/12/09 13:46
回答No.2

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。

【インクジェットプリンター】プリントヘッドを強力クリーニングする (PIXUS PRO-1)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/66164/
上記を例にすると大抵の機種では

システムクリーニングを行っても改善されない場合は、電源を切って24時間以上経過したあとに、もう一度強力クリーニングを行います。
それでも改善されない場合は、プリントヘッドが故障している可能性があります。キヤノンお客様相談センターに修理をご依頼ください。

と書いているので時間を空けて再度強力クリーニングを行いそれでも改善しないなら修理に出すか?買い替える事になるかと。

お礼

2021/12/09 14:03

説明不足で申しわけありません。MG6530なので、もう古い機種は買い替えるのがいいかと思いました。
ありがとうございました。

質問者
2021/12/09 13:38
回答No.1

シアンの2段目3段目が出ていませんね。
インクはメーカー指定の純正品を継続してお使いでしょうか?

お礼

2021/12/09 15:28

最近は、純正でないものも使っていました。故障の原因になるので、と説明書も読んでいたので後悔しております。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。