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回答 (4件中 1~4件目)
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6530
本製品は2020年3月末日をもちまして修理対応期間が終了しており、修理を承ることができません。
となっているのでまぁ買い替え時かも知れません。
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ノズルチェックの結果を見ると、シアンが正常に出ていないのがわかります。
黒なんだから、PGBKとBKが出ていればいいだろうと思うかもしれませんが、
普通紙黒->PGBG使用
普通紙以外の黒->BK使用
で、本当に真っ黒な場合は上記のインクが使われるのですが、少しだけ薄い黒とかは、カラーインクを混ぜて作ります。つまり、シアンが正しく出ないと、真っ黒以外の黒は正しい色にならないのです。
クリーニングはすでに実行されているようですから、こちらの方法を試してみてください。
https://www.crystalbox.jp/archives/1427
これでダメなら修理ということになると思います。
お礼
2021/12/09 15:25
ありがとうございました。
まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。
【インクジェットプリンター】プリントヘッドを強力クリーニングする (PIXUS PRO-1)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/66164/
上記を例にすると大抵の機種では
システムクリーニングを行っても改善されない場合は、電源を切って24時間以上経過したあとに、もう一度強力クリーニングを行います。
それでも改善されない場合は、プリントヘッドが故障している可能性があります。キヤノンお客様相談センターに修理をご依頼ください。
と書いているので時間を空けて再度強力クリーニングを行いそれでも改善しないなら修理に出すか?買い替える事になるかと。
お礼
2021/12/09 14:03
説明不足で申しわけありません。MG6530なので、もう古い機種は買い替えるのがいいかと思いました。
ありがとうございました。
お礼
2021/12/09 15:24
ありがとうございました。