本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

インクが全く出なくなった ip110

2021/12/09 15:48

ip110のインクが全く出なくなりました。インクは満タンです。クリーニングなどできる範囲での対応は行っております。
解決方法よろしくお願いたします。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/09 17:19
回答No.3

2014年11月上旬 発売の古い機種。色々やってもダメなら寿命と思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/09 16:34
回答No.2

純正インクをお使いですか?互換インクだとピンきりで、純正に近い品質だが純正とほぼ同じ金額の高品質なものから、安いだけの低品質のものまで色々あります、低品質のメリットは値段ですが、デミリットはヘッドに目詰まりしやすい所で(酷いものはインクが終わる前にヘッドが目詰まりしてしまう場合もあるようです)、もちろんメーカー保証もありませんし、解決方法はヘッド交換しかありませんが、ヘッドは万単位の高額な部品です(IP110は調べた所アマゾンで6000円でした)。
https://www.amazon.co.jp/QY6-0068-%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89-%E6%B1%8E%E7%94%A8Canon%E3%81%A8%E4%BA%92%E6%8F%9B%E6%80%A7%E3%81%82%E3%82%8B-%E7%94%A8%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AB-%E5%86%99%E7%9C%9F%E6%9B%B8%E9%A1%9E%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%A7%E3%81%8D/dp/B0968DX19J/ref=pd_sbs_4/356-3064284-9167003?pd_rd_w=Ko6bu&pf_rd_p=4e34a507-1281-42ae-953a-93a761caa89c&pf_rd_r=YBQ3PEY648B62671ECH2&pd_rd_r=52a9a55e-3965-4140-93e8-f0b61157bde2&pd_rd_wg=2LpId&pd_rd_i=B0968DX19J&psc=1

2021/12/09 15:52
回答No.1

【インクジェットプリンター】プリントヘッドを強力クリーニングする (PIXUS iP110)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/79868/

[強力クリーニング]を行っても改善しないときは、プリンターの電源を切り、24時間経過してからもう一度実行してください。それでも改善しないときは、インクがなくなっているか、プリントヘッドが消耗している可能性があります。

って記載があるので試してみましょう。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=IP110
どうしてもダメな場合は修理に出す事になります。ただ費用を考えるとプリンタの買い替えも視野に入るかも知れませんね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。