本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

TS8430で印刷時、黒だけ印刷出来ない

2021/12/09 15:58

TS8430を使用していますが、2日前迄は、正常に印刷出来ていましたが、本日、印刷したところ、黒のみ印刷されていません。ヘッドクリーニングを強力も含め、何度も行い、テスト印刷行いましたが、最上部PGBKと思いますが、ハッチングが全く印刷されません。インク残量はありますし、インクリボンのシール等も適切に剥がしてセットしています。解決方法を教えて下さい。未だ、購入して1年程です。宜しくお願い申し上げます。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/10 10:58
回答No.2

TS8430は2020/8発売ですね
一か月に一度位は印刷しなければ、プリンターヘッドにインクが固く乾いてヘッドクリーニングでは回復しないかも…
一日そのまま放置してもう一度ヘッドクリーニングしてみて回復しなければ修理になると思います

修理代は高いです
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=TS8430

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/09 16:00
回答No.1

【インクジェットプリンター】プリントヘッドを強力クリーニングする (PIXUS XK90/TS8430)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/101782

改善されない場合は、電源を切って24時間以上経過したあとに、もう一度強力クリーニングを行ってください。

とあるのでこれを試してもダメな場合は修理に出すことになるかと。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=TS8430

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。