本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ナナメに印刷されたり、詰まったりします

2021/12/11 13:43

こんにちは

キヤノンのインクジェットプリンターMG-3630を使っています。
購入したのは2017年の6月。

ここ最近、用紙に斜めにズレて印刷されたり、用紙が詰まることが頻繁に発生するようになりました。
そのたびに印刷しなおしたり、詰まった用紙を取り除かなくてはならないので、イライラしています。

このような症状が頻発するというコトは、もう寿命なのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/11 18:18
回答No.2

こんにちは。

修理するか新しいプリンターへ買い替えるか見比べてみたのですが、
以下のURLに記載されている修理料金(引取料金を含む)と
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG3630

現行プリンターの値段を見比べてみましたが、価格.com上の最安値で1,000円高い程度なので、買替も考えられた方がいいのではないかと思います。

新しいプリンターへ買い替える場合、MG3630のスペック上、シンプルモデルとなるTS3330ではなく、一つ上のモデルとなる以下の機種をお勧めします。
PIXUS TS5430
https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts5430/index.html
*操作パネルはフロントの右側に集中配置され、角度調節も可能
 また、プリンターの状態を光の色で知らせるLEDのステータスバー
 や1.44型有機ELを搭載し、二次元バーコードを表示させて
 スマートフォンに読み込ませることでWebマニュアルへ誘導させる
 機能も備わります
*給紙口がカセット式になった前面に加えて、背面にも設けた2wayと
 なり、異なるサイズの用紙の同時セットも可能となりました
 ※前面給紙カセットにA4/レター/B5サイズの用紙をセットした
  場合、構造上44mm突出します
 さらに、用紙をセットした時にセンサーがサイズを検知し、
 設定画面にセットされたサイズを表示することで選択操作を省ける
 自動紙幅検知も搭載されます
*カラーはブラック、ホワイト、ピンクの3色展開となります

お礼

2021/12/12 12:58

修理ではなく、買い替えですか。

たしかに今使っているモデルは古いので、修理をするよりいっそ買い替えてしまった方がお得なのかもしれませんね。

おすすめの機種まで教えていただき、ありがとうございます。


ありがとうございました^^

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/11 21:41
回答No.3

>やっぱり修理をするしかないのですかね。
現状だと修理位しかないですね…
ただ他の方が回答されていますが修理するよりはプリンタ自体を買い替えた方がお得かも知れませんね。

お礼

2021/12/12 12:59

再回答ありがとうございます。

やっぱり修理より買い替えがよさそうですね。

この時期、いろいろと印刷することがあるので、新しいモデルに買い換えることにします^^


ありがとうございました^^

質問者
2021/12/11 14:15
回答No.1

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG3630
修理自体はまだ出来ますね。ただ料金は高いですが。

【インクジェットプリンター】給紙ローラーをクリーニングする (PIXUS MG3630)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/84771/
あたりをやってみるぐらいでしょうか。

お礼

2021/12/17 15:10

回答をいただきありがとうございました。

また機会がありましたら、よろしくお願いします。

質問者

補足

2021/12/11 16:13

ご指摘の給紙ローラークリーニングは実行してみました。

それで一時的には改善したのですが、また同じような症状が出るようになってしまいました。

やっぱり修理をするしかないのですかね。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。