本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

canon ts6130 でUSB接続をすると

2021/12/14 16:39

canon ts6130 でUSB接続をすると初期セットアップ、テストプリントすると
印刷されるがPCを再起動すると通信エラーがおきて印刷されない

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/16 22:29
回答No.3

Win11ですか基本的には先の回答で書いたことはWin11でも同様の手順を試してみると良いかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/15 02:15
回答No.1

使用しているOSは何でしょう?
Win10をお使いなら念の為、高速スタートアップを無効にしてみるとか。

また現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りUSBケーブルを抜いてPCを再起動しましょう。

インクジェット複合機【PIXUS/MultiPASS】:PIXUS TS6130:OSを選ぶ
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4672&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れUSBケーブルを接続してドライバを入れ直してみましょう。

それでも改善しないならPCのOS自体の入れ直しをしてみるとかでしょうか。

補足

2021/12/16 21:56

すいません windows11です 

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。