このQ&Aは役に立ちましたか?
回答 (3件中 1~3件目)
https://blog.yamafd.com/config_printer/
こちらを参考にしてみて下さいりです。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
こんにちは。
買い替えたPCのOSを明記してくださいね。
Windows 10搭載PCであれば最新版をダウンロードにより利用可能です。
以下のFAQをお読みください。
お使いの製品をWindows 10でご使用になるためには(PIXUS MGシリーズ)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/84835
買い替えたパソコンのOSが最新のWindows 11の場合、MG3130は非サポートとなります。
※Windows 11への移行に対応したWindows 10搭載PCの場合も、
Windows 11へ移行した場合に非サポート化されます
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/102871
その場合、プリンターが壊れていなくでも新しいプリンターへ買い替える必要があります。
プリンターの買替が必要になった場合、仕様上、後継機種は以下になります
PIXUS TS5430
https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts5430/index.html
*上下バイカラーで、角を丸くしたフォルム
操作ボタン類を正面右側に集中配置し、角度調整も可能と
なりました
*前面にはプリンターの状態をLEDの光で知らせるステータスバーが
搭載されます
*1.44型有機ELを搭載し、2次元バーコードを表示してスマートフォン
から読み込んでWEBマニュアルへ誘導する機能も備えます
*カセット式になった前面給紙に加え、背面にも給紙口を備えた
2way給紙となり、センサーがセットした用紙のサイズを検知し、
設定画面上にセットした用紙サイズを表示することで選択操作を
省ける「自動紙幅検知」も搭載されます
*自動電源オンが搭載されました(要設定)
使用しているOSは何でしょう?
インクジェット複合機【PIXUS/MultiPASS】:PIXUS MG3130:OSを選ぶ
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3160&i_pr_search_word&i_fl_select_pr_catg=1
に使用しているOS名があるならドライバを入れ直してみるとか。