本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

キャノンプリンターmp493の設定

2021/12/21 03:39

設定手順ご教示ください。

「Windowsシステムツール」➡「コントロールパネル」の順にクリック

「デバイスとプリンターの表示」

「通常使うプリンターに設定する」(この手順に入れません)


※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/12/21 09:11
回答No.4

2011年 3月上旬 発売の古い機種。プリンタードライバー、スキャナードライバー等がインストールしていますか? https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3098&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/21 07:51
回答No.3

MP493のアイコンが表示されていたら 右クリックで選択項目が出てきます

機種名アイコンが出ていない場合はプリンタードライバーがインストールされていない
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3098&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

薄い色で表示される場合はドライバーは存在するもののプリンターが認識できない 繋がっていない

2011年3月発売のプリンターでもあり 本体故障の可能性を疑う必要があるかも知れません

接続はUSBケーブルのみなので ケーブルを変えてみる パソコンのUSB端子差込口を変えてみる
プリンターは1つしか差込口がないので端子故障=プリンター故障になってしまいます

2021/12/21 06:32
回答No.2

そのプリンターのアイコンを右クリックすれば、メニューが出てきませんか?

2021/12/21 06:11
回答No.1

できればWindows10又はWindows11のパソコンで試してみて下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。