本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「役に立った」と評価
締切済み

TS8230 インク(黒)漏れ

2022/01/03 13:16

黒のインクが漏れて、下部の用紙カートリッジのところまで、漏れています。また、印刷したものも汚れていしまいます。3度ふき取りクリーニングしても改善しません。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/03 14:32
回答No.3

>黒のインクが漏れて、下部の用紙カートリッジのところまで、漏れています

目に付くところは拭き取るしかないかと思いますが、ちょっと異常
かと思います。内部クリーニングは以下を参考にして下さい。
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94940/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%81%B5%E3%81%8D%E5%8F%96%E3%82%8A%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%92%E8%A1%8C%E3%81%86-%28pixus-xk80%2Fts8230%29

この機種で、拭き取りのモードがあること自体、設計的な問題
かもしれませんね?
以下は、修理に関するものです。ご検討下さい。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/service.cgi?tp=1&pr=TS8230

お礼

2022/01/03 17:58

ありがとうございました。提示していただいた方法で内部クリーニングを実施してもダメでした。さらに先ほど、印刷すらできなくなりましたので、TS8530に買い替えようと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/03 13:37
回答No.2

説明まで分かった。

その感じでは、軽度な修理では終わりそうにないと私は思う。プリンタメーカーに見積もりを依頼して、判断する。

お礼

2022/01/03 17:59

アドバイスありがとうございます。先ほど、印刷すらできなくなりました。TS8530に買い替えようと思います。

質問者
2022/01/03 13:31
回答No.1

メーカー修理か、買い換えの検討をするのが現実的かと思います。

ところで、インクはメーカー指定の純正品を継続してお使いでしょうか?

お礼

2022/01/03 18:01

返信ありがとうございました。以前(前の機種)は、互換インク(詰め替え用)を使用していて壊れたので、今回は、ずっと純正を使用していました。先ほど、印刷すらできなくなったので、TS8530に買い替えようと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。