サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

LBP6030のプリンターのドラパーの件

2022/01/27 11:51

LBP6030を通常使っていない別のパソコンに使用する為ドライバーをダウンロードしたいのですが、ソフトウェアダウンロードの種別に全く該当するものがなく質問したくても初めの選択部分からまったく入れません。いつからこんなに変な形になったのですか? 具体的に機種からダウンロード画面には入れないのでしょうか?


※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/27 12:37
回答No.3

お礼

ありがとうございます。ここからダウンロードできるんですね。助かりました。

2022/01/27 19:55

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/27 12:27
回答No.2

おっしゃるようにプリンタードライバーの検索が非常に探しにくいUIになってしまいましたね。今まで慣れている方にとっては探しにくいかもしれません。

https://cweb.canon.jp/drv-upd/lasershot/6040-win64.html
こちらですね。
動作環境一覧に掲載がないOSは対応しておりませんので、残念ですがドライバーをインストールすることができません。

お礼

ありがとうございます。なんともよくわからず。困っていました。そうなんですね。

2022/01/27 20:01

2022/01/27 12:12
回答No.1

機種名から入れました。
下記のメーカーサイトから入手できますが、使えるWindows環境が少し古いようです。
Windows 8 64bit 日本語版
Windows Vista 64bit 日本語版
Windows XP 64bit 日本語版
Windows Server 2003 R2 64bit 日本語版
Windows Server 2003 64bit 日本語版
↓ ドライバ―
https://cweb.canon.jp/drv-upd/lasershot/6040-win64.html

質問する24時間以内の回答率95.6%

キヤノン製インクジェットプリンター(PIXUS)のご質問を受け付けています。 製品のトラブルや使い方でお困りのことがありましたら、同じような質問が無いか 検索してみましょう。カテゴリを選択すると見つけやすくなります。 類似の質問が無い場合、お気軽にご質問ください。 ご利用の製品名やソフトウエア名を明記すると、回答を得やすくなります。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。