本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

印刷が途中で止まる

2022/01/31 09:58

CanonPixusTS6330を使っています。
印刷が途中で止まり、半分しか印刷されていない状態で排出されます。
印刷にかかる時間も異常に長いです。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/31 10:13
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ等)の再起動はされましたでしょうか?

Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか?
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

また、Wi-Fiの機器名がわからないためよくわかりませんが、
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin

あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

お礼

2022/02/01 12:33

早々に、またとてもご丁寧に、ありがとうございます。
解決いたしました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/02/01 10:34
回答No.3

不要になったMPドライバーを削除する
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/TS6330%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html

最新のMPドライバーを入手する
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/TS6330%20series
/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_new.html

これで正常に戻りませんか

お礼

2022/02/01 12:30

早々に、ありがとうございます。
解決しました。
ありがとうございました。

質問者
2022/01/31 12:30
回答No.2

https://canon.jp/support/software/os?pr=4959
ここから一旦ドライバーを削除し
PCのOS(bitも合わせる)に合わせたMPドライバーを再インストールしてください。

お礼

2022/02/01 12:31

早々に、ありがとうございます。
解決いたしました。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。