本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

TR7530で印刷できなくなってしまいました

2022/02/02 08:04

助けてください。
Windows10のPCから(ルーターを介した)LAN接続によりTR7530で印刷が出来なくなってしまいました。これまでは出来ていたのですが。
同様の接続でmac、ipad等での印刷と印刷できないPCへのスキャン取り込みは今もできていてなぜか分からず困っています。(USBケーブルを直接接続したら印刷はできます)
考えて行ったのはLAN接続のやり直し。
【インクジェットプリンター】プリンターと無線LANルーターをかんたん接続する (PIXUS TR7530) (canon.jp)
キヤノン:マニュアル|TR7530|セットアップ - Windows - (manual.canon)
を参照してセットアップ後、テストプリントができません。
プロパティからインク残量は確認できますが、テストプリントのジョブは見えるもののずっと印刷されずです。
印刷できていた時のポートとか見ていませんでしたが、今はWSDが選択されています。
ネットワーク設定アシスタントでも異常はありませんでした。

情報はこのあたりですが、解決方法ありますでしょうか。(何がきっかけかは思い出せません。)
よろしくお願いします

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/02/02 09:10
回答No.2

他の機能がOKとのことから、Windows10のUpdateに関連するトラブルかもしれません。(ドライバーの破損)
ドライバーを入れ直すことをお奨めします。

https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mpnp-win-tr7530-102-ea342.html

2022/02/02 08:27
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ等)の再起動はされましたでしょうか?

Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか?
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

また、Wi-Fiの機器名がわからないためよくわかりませんが、
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin

あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。