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TS8330 本体からのスキャンが出来ない
2022/02/28 23:54
本体操作パネルのスキャンを押しても「処理中 しばらくお待ちください」の表示が出て、スキャナーが動く気配が全くありません。
IJユーティリティからスキャンをすると普通にスキャン出来ます。
念のためスキャナドライバーをインストールし直しして、本体再起動しましたが不具合は変わりません。
対処法ご存じの方いらっしゃいましたらご教授ください。
購入後4ヶ月程経過しています。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
一旦ドライバーを削除し、PCを再起動。
下記からドライバーを再インストールしてみてください
PIXUS TS8330 MP Drivers Ver.1.02
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/md-win-ts8330-102-ea342.html
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その他の回答 (3件中 1~3件目)
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ等)の再起動はされましたでしょうか?
Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか?
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin
あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?スキャナードライバーだけではなく、プリンター全てのドライバーを削除後に再インストールしてみてはいかがでしょうか?
ドライバーをインストールしたままOSをアップグレードすると、プッシュスキャンができなくなります。この場合は、ドライバーを再インストールしてください。とキヤノンのサイトに記されています。
Windows11に更新されたのかもしれないですね。
TS8330のプリンタドライバーを一度削除して、改めてTS8330のプリンタドライバーをインストールしてください。
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/md-win-ts8330-102-ea342.html
お礼
2022/03/06 18:37
お礼が遅くなり申し訳ありません。解決致しました。
(私がインストールした)ドライバのバージョンが古かったのですね。
公式サイトから辿っていった筈なのですが・・・。
何はともあれありがとうございました。