本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

TS8330 本体からのスキャンが出来ない

2022/02/28 23:54

本体操作パネルのスキャンを押しても「処理中 しばらくお待ちください」の表示が出て、スキャナーが動く気配が全くありません。
IJユーティリティからスキャンをすると普通にスキャン出来ます。
念のためスキャナドライバーをインストールし直しして、本体再起動しましたが不具合は変わりません。
対処法ご存じの方いらっしゃいましたらご教授ください。
購入後4ヶ月程経過しています。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/01 09:12
回答No.3

一旦ドライバーを削除し、PCを再起動。
下記からドライバーを再インストールしてみてください
PIXUS TS8330 MP Drivers Ver.1.02
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/md-win-ts8330-102-ea342.html

お礼

2022/03/06 18:37

お礼が遅くなり申し訳ありません。解決致しました。
(私がインストールした)ドライバのバージョンが古かったのですね。
公式サイトから辿っていった筈なのですが・・・。
何はともあれありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/03/01 03:26
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ等)の再起動はされましたでしょうか?

Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか?
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin

あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?スキャナードライバーだけではなく、プリンター全てのドライバーを削除後に再インストールしてみてはいかがでしょうか?

2022/03/01 00:48
回答No.1

ドライバーをインストールしたままOSをアップグレードすると、プッシュスキャンができなくなります。この場合は、ドライバーを再インストールしてください。とキヤノンのサイトに記されています。
Windows11に更新されたのかもしれないですね。
TS8330のプリンタドライバーを一度削除して、改めてTS8330のプリンタドライバーをインストールしてください。
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/md-win-ts8330-102-ea342.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。