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締切済み

スキャン機能について

2022/03/05 12:03

スキャナーを使用すると、
以下の理由でスキャナーとの通信ができていません。
・スキャナーの電源が入っていない。
・USBケーブルが正しく接続されていない
確認してから、やり直してください。スキャナードライバーを終了します。
Code:5,156,69
のメッセージがでるようになり、スキャン機能のみ使用できない。
電源は入っているし、USBケーブルも接続してあり、プリンター機能は作動しています。
スキャンができるようにするのは、どうすればいいですか。
使用している、プリンターは、MG6930 です。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/03/05 14:24
回答No.3

アンインストール手順を参考にドライバーのアンインストールする
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/m68n-win-mg6900-100-ea342.html

【インクジェットプリンター】セットアップCDもしくは「セットアップ&マニュアル」サイトからソフトウェアをインストールする(USB接続) (PIXUS MG6930)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/85265/session/L2F2LzEvdGltZS8xNjQ2NDU3NTQ1L2dlbi8xNjQ2NDU3NTQ1L3NpZC9mVWtaanI3QkYwMnMwWUVtYWV2cTVWSkhTN3JWRGtBcTN1ZUJYc1ptTDY1RzJIV19NMnI5WEpFM3owbHNESkxUZVA1WThNdTRKS05OV0lEM3JEUHFsZV8xeHFpWGRRX2RNZXdBeHVZUGc1Q3REWW5UNTJwTkxFWlElMjElMjE%3D
(注)USB ケーブルはまだ接続しないでください。
『セットアップCD-ROM』起動後、インストールの途中で接続の指示があります
CD-ROMを使わずに
http://canon.com/ijsetup/ にアクセスします。
画面の指示に従えば出来ると思います

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2022/03/05 12:48
回答No.2

https://canon.jp/support/software/os?pr=3804
ここからPCのOSにあわせてクリック
一旦ドライバーを削除し,PCを再起動。
MPドライバーを再インストールしてみる

2022/03/05 12:11
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。

お礼をおくりました

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