このQ&Aは役に立ちましたか?
スキャン機能について
2022/03/05 12:03
スキャナーを使用すると、
以下の理由でスキャナーとの通信ができていません。
・スキャナーの電源が入っていない。
・USBケーブルが正しく接続されていない
確認してから、やり直してください。スキャナードライバーを終了します。
Code:5,156,69
のメッセージがでるようになり、スキャン機能のみ使用できない。
電源は入っているし、USBケーブルも接続してあり、プリンター機能は作動しています。
スキャンができるようにするのは、どうすればいいですか。
使用している、プリンターは、MG6930 です。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
アンインストール手順を参考にドライバーのアンインストールする
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/m68n-win-mg6900-100-ea342.html
【インクジェットプリンター】セットアップCDもしくは「セットアップ&マニュアル」サイトからソフトウェアをインストールする(USB接続) (PIXUS MG6930)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/85265/session/L2F2LzEvdGltZS8xNjQ2NDU3NTQ1L2dlbi8xNjQ2NDU3NTQ1L3NpZC9mVWtaanI3QkYwMnMwWUVtYWV2cTVWSkhTN3JWRGtBcTN1ZUJYc1ptTDY1RzJIV19NMnI5WEpFM3owbHNESkxUZVA1WThNdTRKS05OV0lEM3JEUHFsZV8xeHFpWGRRX2RNZXdBeHVZUGc1Q3REWW5UNTJwTkxFWlElMjElMjE%3D
(注)USB ケーブルはまだ接続しないでください。
『セットアップCD-ROM』起動後、インストールの途中で接続の指示があります
CD-ROMを使わずに
http://canon.com/ijsetup/ にアクセスします。
画面の指示に従えば出来ると思います
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://canon.jp/support/software/os?pr=3804
ここからPCのOSにあわせてクリック
一旦ドライバーを削除し,PCを再起動。
MPドライバーを再インストールしてみる