本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

プリンターから出力されません

2022/03/07 18:06

3月1日から使用開始。その日のうちに、パソコンと接続。無事、文書ファイルを印字し、印刷物は排出できました。しかし翌日から、何度印刷操作をしても、「プリンターはオフラインです。・・・電源を・・確認してください。」のメッセージがパソコン上に表示され、印刷物が出てきません。パソコン画面上では、(印刷指示があったが)排出されないファイルが数点あることが、確認できます。電源やUSBメモリーの接続は、何度か確認しています。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/03/07 18:27
回答No.1

「プリンターはオフライン」「一時停止している場合は」と表示される -Windows-
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/70681/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%80%8C%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AF%E3%82%AA%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%80%8D%E3%80%8C%E4%B8%80%E6%99%82%E5%81%9C%E6%AD%A2%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%81%AF%E3%80%8D%E3%81%A8%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B--windows-

お礼

2022/03/07 21:30

ご指示のウェブサイトにアクセスし、何度か挑戦した結果、ようやく、フォルダーにたまっていたいくつかの(印刷待機中の)ファイルが、印刷できました。どうやら、プリンタのプロパティで、直前まで使用していたプリンターの設定を外す(新規プリンターに設定し直す)ことで、クリアーしたようです。ストレートには解決できませんでしたが、関連個所をぐるぐる操作してみることで、何とかクリアーできました。関連個所のご教示、ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。