本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

TS6330のセットアップ

2022/03/22 18:33

TS6330をwindows11でusb接続で使っています。windows vistaでも、使おうと思い、付属のdiscでセットアップしました。途中プリンターとつないだところセットアップが止まってしまったので中止し、windows11にusbでつないだところ、これも接続できなくなった。どうすればよいでしょうか。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/23 10:52
回答No.4

不要になったMPドライバーを削除する
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/TS6330%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html?msclkid=7e1703b0aa4b11ec89d123e18efa7b24

https://canon.jp/support/software/os/select?pr=4959&os=159&msclkid=0a66365eaa4a11ec9f55533d1d116e98

パソコンとの接続 win11があるかは確かめられません
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/WebGS/WGS/wgs_connect.html?area=jp&lng=jp&mdl=TS6330&os=w&type=setup&msclkid=30e4971eaa4b11ec87b45d0554a4cece

usbケーブルの接続は、ケーブルを引き抜きドライバーをアンインストールしてからドライバーを再インストールする→ケーブルの接続だと思います

お礼

2022/03/25 15:10

ありがとうございました。ご指示の手順で実行したところ2回目で成功しました。やっとこのプリンターをもう一度使えるようになりました。本当に助かりました。感謝します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/03/23 06:19
回答No.3

一旦プリンタードライバーを削除し、PCを再起動してください。
https://canon.jp/support/software/os/select?pr=4959&os=159
ここからWin11に合わせたMPドライバーを再インストールしてみてください

お礼

2022/03/25 15:04

アドバイスありがとうございます。ご指示の手順で実行したところ、2回目でインストールに成功しました。このプリンターの設定で4日も費やしていたので、本当に助かりました。今後ともよろしくお願いします。

質問者
2022/03/22 20:07
回答No.2

windows vistaに対応したプリンタードライバーは提供されていません
よってTS6330は使用できません
https://canon.jp/support/software/os?pr=4959

お礼

2022/03/22 23:53

アドバイスありがとうございます。確認せずにやったのが悪かったようです。プリンターを出荷前の状態にしてやってみたのですが、windows11がつながらなくなっています。プリンターに問題ができたのでしょうか。

質問者
2022/03/22 18:46
回答No.1

それぞれの機器がWi-Fiに接続されていてもPC~プリンター間が正常に接続できていなければ意味がありません。
プリンターの電源を入れられるまでにどのくらいの期間が空いていたのか不明ですが、IPアドレスが変わった可能性は考えられないでしょうか?
その場合、プリンタードライバーを入れ直すのが手っ取り早い方法かもしれませんね。
付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事をおすすめします。
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。

お礼

2022/03/22 23:50

早速のアドバイスありがとうございます。実はつながらなくなったので、プリンターを、初期化して、PCのドライバーも一度アンインストールして再度やってみたのですが、usbで接続すると「インストールに失敗しました」の表示が出ます。機器を持っていないので、Wi-Fiには接続していません。

質問者

補足

2022/03/25 15:06

ありがとうございました。皆さんのおかげでプリンターが使えるようになりました。改めてお礼申し上げます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。