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My Image Gardenが動かない
2022/03/24 15:48
PIXUS TS8130を使っていますが、スキャナーで書類をLAN接続したパソコンに取り込み始めると、パソコンの画面にMy Image Gardenの冒頭の絵が出たまま、その先に動かなくなります。何度トライしても、「反応がありません」と表示され、それ以上動きません。CD-ROMでアプリを入れ直しても同じです。
何が悪いのでしょうか。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。
補足
2022/03/24 19:43
アドバイスをありがとうございます。
おっしゃるように確かに、パソコンを買った際のOSはWindows 10でしたが、
いつの間にか自動的にアップデートされてWindows 11になっていたのにやっと気がつきました。アップデートされた時期と、このアプリが何となく調子が悪くなってきたのが似たよう時期ではなかったかと思います。
今後OSの自動アップデートの際は注意してみることにします。
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プリンタードライバーの入れ直しをしてみましょう。
CDからではなく下記から最新版のドライバーを入れてください
https://canon.jp/support/software/os?pr=4673
一旦ドライバーを削除し、PCを再起動。
PCのOSに合わせてここからMPドライバーを再インストールしてください
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参考
ドライバーの削除(アンインストール)
https://oip.manual.canon/USRMA-3475-zz-DRI-jaJP/contents/dwi-updt_uninst-uninst.html
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/XK70%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html
【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E6%96%B9%E6%B3%95
ホームページからダウンロードしてインストールする
https://oip.manual.canon/USRMA-0271-zz-SS-jaJP/Inst_source/contents/02020000.html
お礼
2022/03/24 18:47
丁寧なアドバイスをいただきありがとうございました。
早速、アドバイスいただい順番でインストールし直しましたところ、
みごとに回復しました。
重ね重ねお礼申し上げます。