本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

サポート番号B203

2022/03/26 17:06

MG7530、サポート番号B203がでています。対処法を教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/03/26 17:37
回答No.3

こんにちは。

Webマニュアル
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ErrorCode/MG7500%20series/JP/ERR/B203.html?ref=B203

"B203"は修理が必要なエラーとなります。
しかしながら、PIXUS MG7530はすでに修理対応期間を終了していますので、修理依頼ができず、新しいプリンターへ買い替えとなります。
https://cweb.canon.jp/e-support/repair/parts-limit.html#mfp

後継機種は以下になります。
PIXUS TS8530
https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts8530/index.html
*プリントシステムの改良により全階調での画像安定性が最適化
 されました
*ボディサイズがコンパクト化されました
 (MG7530比、設置面積約20%削減・体積約23%削減)
 TS8530:横幅372mm×奥行345mm×高さ142mm
 MG7530:横幅435mm×奥行370mm×高さ148mm
*タッチパネルが4.3型ワイドに大型化され、フロント部の角度調整が
 可能となったことで、見やすく、操作がしやすくなりました
*普通紙やはがきのコピー、メモリーカードからの写真プリントと
 いった基本操作に特化した「かんたんモード」が搭載され、
 標準モードとの切替が可能となります
*フロントカセットを1段にする代わりに、背面に給紙トレイを
 設けたことで2wayとなり、用紙をセットするだけでセンサーが
 検知してセットした用紙のサイズを画面上に表示して選択操作を
 不要化させる自動紙幅検知も搭載されました
*Wi-Fiが5GHz(IEEE802.11a/n/ac)にも対応したことで、
 電波干渉が起きにくくなり、より安定した通信が可能となりました
 Wi-Fiルーターを使わなくてもワイヤレスプリントやワイヤレス
 スキャンが可能なダイレクト接続も可能です
*カラーはブラック、ホワイト、レッドの3色となります

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/03/26 17:33
回答No.2

下記を試してみてください
1.プリンタの電源を切った状態で
2.フロントカバーを開けたまま電源オン
3.プリントヘッドが動き始めたらフロントカバーを閉める

2022/03/26 17:27
回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://canonservice.net/ja/error-b203/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。