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締切済み

CANON TS8530 プリンター異常

2022/03/27 10:28

TS8530を新規購入して使用していますが
急に「プリンターはオフラインです」となり使用できなくなります
WEBで対処方法を調べて、順に確認しましたが
結果ドライバーを再インストールして対応しています
原因と対策を教えてください

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

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回答 (4件中 1~4件目)

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質問する
2022/03/27 10:33
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ等)の再起動はされましたでしょうか?

Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか?
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin

あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

2022/03/27 10:32
回答No.1

一般的にはプリンタやルーター、PCの再起動などをしてそれでも改善しないならドライバの再インストールって順番になるでしょうか。

>原因と対策
原因まではわからないですね。
出来そうなことはWindowsをお使いなら高速スタートアップを無効にしてみるとかでしょうか。
またルーター側の設定でDHCPでプリンタに割り当てるIPアドレスを固定してみるとか。

お礼

2022/03/27 16:14

高速スタートアップを無効にしてみたところ
取り急ぎ解決したようです
有難うございました

質問者

お礼をおくりました

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