本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

上手く印刷できない

2022/03/30 17:47

TS3330を使っています。3週間ほどぶりにプリンターを使用したところ、上手く印刷できなくなってしまいました。具体的な症状としては、印刷し始め数行ほどは上手く印刷できるものの徐々にかすかすになり、最後の方は全く印刷されません。

印刷物をおいて印刷する時も、PCから印刷する時も同じです。ノズルチェックパターンには異常がないのでどうしたらいいものかと非常に悩んでいます。印刷品質を高品質にしても症状は同じです。また、モノクロ印刷でもカラー印刷でも同じ症状が出るのですが、ブラックインクは純正品ではなく穴をあけて補充していく方式のものを使用しています。

対処法など、よろしければ教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/03/31 10:10
回答No.3

>ブラックインクは純正品ではなく穴をあけて補充していく方式のものを>使用しています。

以前同じ様に使用して居ましたが、インクが出なくなりインクのボトルを傾けると、ドロッとした感じになって居ました
確か購入してから2年半ほど経って居ました、インクの水分が減り粘度が上がったと判断して、新しい純正インクカートリッジを購入してヘッドクリーニングして回復しました

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/03/30 19:52
回答No.2

ブラックインクは純正品ではなく穴をあけて補充していく方式
これをひとまず純正に戻してみたら如何ですか?

2022/03/30 18:39
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。