本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

印刷時、余分な汚れ。

2022/03/31 12:56

印刷時、はけではいたような汚れが出る。用紙が出てくる先頭部分の方から汚れる。向きは水平。この2,3ヶ月 前から。
実施した項目
1. クリーニング
2. 給油ローラークリーニング
3. インクふき取りクリーニング
4. 濃度調整
5. 内部のローラー等綿棒でふき取りした。綿棒はあまり汚れない。
以上
ご経験ある方、よろしくお願い申し上げます。M0331y

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/03/31 22:08
回答No.2

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。

現状では修理・点検に一度だしてみるとか。ただ古いプリンタだと既に修理対応期間が終了していて修理自体ができない場合もあります。
また通常の1年保証を過ぎた製品だと有償修理となり費用は結構掛かるのでプリンタ自体を買い替えるって選択もあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/03/31 13:01
回答No.1

あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

改善しなければ、修理を要する案件かと存じます。

お礼

2022/03/31 16:53

iyonohanamuko 様
早速のご指示ありがとうございます。ドライバー入れ直しました。
結果は同じでした。こうなると機構的な汚れと思います。
これまで、使用した他メーカーのプリンターで起きたことがなく困っています。
インクカートリッジ稼働部分の下側辺りにインクが付着しているように思いますが見えません。汚れをがまんして使うしかないでしょう。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。