本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

プリンタードライバーが文字化け

2022/04/01 11:20

TS8130を使用していますが、スマホとタブレットからの印刷が出来なくなってしまいました。
PCでの印刷はできるのですが、スマホやタブレットから印刷をするとプリンターが混み合っています。と表示され印刷が出来ません。
プリンターやスマホの電源を切ってから印刷を行なっても、印刷ができません。
再度プリンタードライバーをインストールしようとしましたが、文字化けしていてダウンロードが出来ません。
どの様にしたら印刷が出来る様になりますか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/04/03 10:13
回答No.3

Canon PRINT Inkjet/SELPHYを使ったセットアップ - iOS/iPadOS -
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/WebPortal/PTL/ptl-setup.html?lng=jp&type=setup-dl&os=i&mdl=TS8130&area=jp
↑ 先に添付したURLにあります
スマホとタブレットにインストールして居る「Canon PRINT Inkjet/SELPHY(キヤノン・プリント・インクジェット・セルフィ)」をアンインストールして、app store から再インストールすればよろしいのでは?

お礼

2022/04/05 18:57

APPよりインストールして印刷をすることができました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/04/02 14:28
回答No.2

不要になったMPドライバーを削除する
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/TS8130%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html?msclkid=62201e9ab24511ec9a8a1611653b245f

PIXUS TS8130 をインターネット経由でセットアップしよう
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-ts8130-10-njucd.html?msclkid=1519e391b24411ec9055adaefde3f19e

無線ダイレクトで印刷/スキャンする
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8130%20series/JP/UG/ug_p_02_01_03.html#UG_wwp1444153

この様にされて居ますか

お礼

2022/04/03 08:25

早速のご返答ありがとうございます。
スマホ(アイホン12)とiPadからの印刷が出来なくて質問させていただきましたが、内容の説明不足によりMPドライバーの削除が出来ませんでした。そのほかの一時電源の切断を週明けに行なってみます。
スマホとタブレットでのMP ドライバー削除方法を再度おしえていただければと思います。よろしくお願いします。

質問者
2022/04/01 11:41
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。

以下ページでドライバーを入手可能です。
↓↓↓↓↓
https://canon.jp/support/software

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。